【万華鏡】着せ替え万華鏡、ガラスの雫(雑貨) ☆かぷり〜す☆
ライン
トップページ ご利用ガイド よくある質問 お問い合わせ 誕生華 誕生華
ライン

ガラスの雫
【作品カタログ】
購入出来ます☆彡

ネックレス
『ネックレス』


ネックレス
『チェーンネックレス』


ピアス
『ピアス/ノンホール、イヤーカフ』


ピアス
『フックピアス/イヤリング』


その他
『ブレスレット/アンクレット』


ピンバッチ
『ブローチ』


その他
『ヘアゴム、バレッタ』


イヤホンジャック
ストラップ/キーホルダー/イヤホンジャック


イヤホンジャック
『固定イヤホンジャック』


その他
『お守り、綿紐、ループタイなど』


リング
『リング』


その他
『ネクタイタイピン、カフスボタン』


着せ替え万華鏡
着せ替え【ぷち】万華鏡 『幸華』
着せ替え【ぷち】万華鏡 『幸華』

その他万華鏡
魔法の万華鏡
☆かぷり〜す☆スタッフ

工房は兵庫県神戸市

ガラス達は優和、うづらが2人で全て制作しております☆彡
万華鏡は優が本体器を作り、優和が鏡やセル、HP、その他を作り制作しています。
そして、商品の梱包や発送は慶がしているので家族と仲間でわいわいお店を運営しています^^

点線点線

【万華鏡、ガラス制作担当】
☆優和☆
芽 名前 優和
芽 性別
芽 身長 180cm
芽 職業、担当 万華鏡作家、当店店長など
芽 趣味 のんびり万華鏡を覗くこと
芽 好きな色 緑と暖色系

はじめまして^^当店店長、万華鏡作家の優和(ゆうわ)といいます。
優和と言う名前は、父と僕の名前から一文字ずつとって誕生しました。
万華鏡で優しい気持ちになったり、心が和みますように。と言う思いも込められています。

万華鏡との出会いは、多分みなさんと同じ子供の頃です。
「細い筒を覗いたら、なんでこんなにでっかい絵が見えるの??」
「どうなってるの?」「すごい!」って感じでした(笑)

そして、大人になって本格的な万華鏡に出会い子供の頃の気持ちがよみがえったのです。
懐かしい気持ち達。万華鏡を覗いていると心がほわぁ。とあたたかくなったのです。
万華鏡の楽しさを、すばらしさをもっとたくさんの人にお届けしたい!
と思い父と2人で1つ1つ心を込めて作り始めました。

4歳 万華鏡が大好きになる!不思議〜、どうなってるの〜〜
口をぽか〜んと開けながら、ずっとくるくる回していました^^
22歳 カラー(色)に興味を持ち、勉強を始める。
カラーコーディネーター2.3級、色彩検定2.3級を取得。
23歳 運命の出会い。アートの世界の万華鏡に出会う。
忘れかけていた気持ちがよみがえる。
24歳 本格的に万華鏡の製作開始!
木の職人の父とコンビを組み、家族で万華鏡を作る。
25歳 着せ替え万華鏡のお店 ☆かぷり〜す☆オープン。
万華鏡屋さん、雑貨屋さん様々なお店に万華鏡を置いていただく。
26歳 兵庫県を中心にさまざまなイベントに参加。
いろんな勉強をさせていただく。
27歳 さまざまなタイプの万華鏡に挑戦!
その一方シンプルで万華鏡らしいミラーシステムが好きになる。
28歳 自信作『優華』発売!
父と僕の夢が1つ叶う。どんどん夢広がる。
29歳〜現在 万華鏡で自分の世界を表現したい。
より自分らしい万華鏡を作れるよう日々精進中。

葉
〜 活動 〜
アートイベントに参加しています。
イベントで万華鏡教室をすることも。
着せ替え万華鏡は仙台万華鏡美術館様をを中心に取り扱っていただいています。
(※全種類の万華鏡が見れて、特別価格なのは☆かぷり〜す☆だけです)
葉
〜 最後に 〜
『自分らしく』をモットーに、自由に楽しく製作しています!
万華鏡を覗いて、何か感じていただけたら幸せです。
僕の万華鏡でたくさんの人を笑顔に出来たらいいなと思います^^
葉

点線点線

【ガラス制作担当】
うづら
芽 名前 うづら
芽 性別
芽 身長 153cm
芽 職業、担当 当店副店長、ガラス作家
芽 趣味 バーナーワーク・散歩・虹を探す事・音楽を聞く
芽 好きな色

小学生の頃からガラスが大好きでした。
中学生の頃には漠然とガラスを仕事に出来たらな〜と思い
普通に高校・大学に通い、まだ心の隅にガラスをしたいと残っていたので
これは本当にしたい事だ!と思い、今にいたってます。

葉
〜 活動 〜
07年→万華鏡作家「優和」さんとコラボし、ガラスオブジェクトのびんの製作開始
09年→オリジナルアクセサリーの製作開始
葉
〜 最後に 〜
活動はまだまだですが、これから頑張って「うづら」らしい良い作品を作って行きたいと思ってます!
ガラスは見た目、涼しそうとか無機質な感じがしますが
暖みがあったり優しい感じがする作品を作って行けたらと思っています。
性格がすごくのんびり屋なので、作品たちにも、そんなのんびり感を閉込めて行きます☆
ガラスは儚く壊れやすいモノです…この儚さがまた心奪われるガラスの良さだとも私は思います。
たくさんの人がガラスに心奪われる事を願い製作活動頑張ります!宜しくお願いします。
葉

点線点線

【万華鏡制作担当】
優
芽 名前
芽 性別
芽 身長 180cm
芽 職業、担当 木工職人、万華鏡本体の器担当
芽 趣味 美味しい物を食べ、美味しいお酒を飲むこと
芽 好きな色

点線点線

【発送、検品担当】
慶
芽 名前
芽 性別
芽 身長 150cm
芽 職業、担当 経理、梱包など担当
芽 趣味 美味しい料理作り
芽 好きな色 明るい色

点線点線

【イベント時のお手伝いなどのスタッフ】
しみちゃん
芽 名前
芽 性別
芽 身長 173cm
芽 職業、担当 イベントでのお手伝い
芽 趣味 ブルーレイ鑑賞
芽 好きな色 黄緑
あんちゃん
芽 名前 あんちゃん
芽 性別
芽 身長
芽 職業、担当 整理整頓、お片付けの達人
芽 趣味 読書
芽 好きな色 深い青色
     
 藤井さん
芽 名前 藤井さん
芽 性別
芽 職業、担当 古くからイベントでのお手伝い
またいつでも遊びに来てください^^
  藤原さん
芽 名前 藤原さん
芽 性別
芽 職業、担当 ☆かぷり〜す☆の宣伝担当!?
様々な所でひろめて頂いています^^
     
Y.K
芽 名前 Y.K
芽 性別
芽 職業、担当 影のボス!?
いつも影から支えて下さっています^^
 

点線点線

【☆かぷり〜す☆の看板犬&看板フェレット&看板カメ】
ハッピー(天国)
【フェレット女の子】
レーヴ(天国)
【フェレット男の子】
ハッピー レーヴ
     
ココロ
【イタグレ男の子】
千吉(天国)
【ミニピン男の子】
百笑(ももえ)
【ミックス女の子】
 
ココロ てんたん  てんたん
     
ラッキー(天国)
【ミックス男の子】
ラヴ(天国)
【コーギー女の子】
ピース(天国)
【コーギー男の子】
ラッキー ラヴ ピース
     
幸(こう)
【コーギー男の子】
ラッキー
亀吉&タコ助
【カメ】
エメラルド
【カメ】
波平
【イタグレ男の子】
カメ 波平
     
たかぴーず
【金魚】
なかざと(天国)
【どじょう】
カメ

点線点線

Copyright 2004-  着せ替え万華鏡のお店 ☆かぷり〜す☆ All Rights Reserved.